butterfly-8’s blog

ミーのひとりごと~映画★ドラマ★好きなセリフ★独り言~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タラレバ!過去?未来??

どぉも~! ミーです。 昔はこうだった。過去に戻れたら。なぁ~んて思ってる人いてません??。 〇〇していたら… 〇〇してれば…と 過去をくよくよ思い返して後悔する。 ミーも前はそうでした。 ミーの好きなドラマに「東京タラレバ娘」というのがあります。…

見なくていいですよ~!

見ちゃいましたね?? 「見なくていいよ」とか「見ちゃダメー」とか言われると、つい見たくなっちゃう?。 なぜなんでしょうね。 はい!みなさん来てくれてありがとー! ミーです。 今回は映画やドラマのお話はお休みです。「私 恋をしている 哀しいくらい …

34年ぶり??「探偵物語」

Thank you for coming. 久々に3連休頂きましたー。ところが… 特に何も予定がないのです。しかたないので~… 溜まっているドラマを片っ端から見ていこうかなと考えているミーです。 ひとつ楽しみなお知らせが舞い込んできました。 なんと34年ぶりにあの「…

大杉漣さん遺作ドラマ「バイプレイヤーズ」

こんばんわ。ミーです。 2018/2/21。20時40分頃。 お仕事帰りの電車の中でミーのスマホに突然、目を疑うニュースが飛び込んできました。 昨年6月、闘病の末に亡くなられた名女優の野際陽子さんに続いてのショックなニュースでした。 野際陽子さんといえばア…

前向きになれるインド映画「きっと、うまくいく」

いらっしゃいませ! ミーです。 いやはや みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日はミーが信頼しているパートナーから教えて頂きましたインド映画のお話し。 インド映画と言えば… 上映時間が長い! 踊る!踊る!また踊る! といった印象持ってる人多くあり…

ドラマの決め台詞~って・・・

ようこそ ミーのひとりごと へ。寒い寒いと震えながら帰宅してホッと一息ついたときから寝るまでの大切な自分の時間… あなたは何をして過ごしますか? すぐには寝れない…そんなとき… テレビつけますか?音楽聞きますか?本を読みますか?ただボーっとしてい…

Unseen to you

はじめまして! ミーでございます。 まずは簡単に自己紹介がてら記念すべき1回目の投稿を、ふんわり、ゆる~く書いていきたいと思います。 いや~緊張! ド緊張!! むかーし、いちどブログなるものに挑戦したことがありましたがすぐに挫折して今ではそのブ…