butterfly-8’s blog

ミーのひとりごと~映画★ドラマ★好きなセリフ★独り言~

前向きになれるインド映画「きっと、うまくいく」

いらっしゃいませ! ミーです。

いやはや みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日はミーが信頼しているパートナーから教えて頂きましたインド映画のお話し。

インド映画と言えば…

上映時間が長い! 

踊る!踊る!また踊る!

といった印象持ってる人多くありませんか??

ミーもそうでした。

 

映画と言えば、アメリカ・フランス・日本・中国・韓国・イギリス…みたいな。

でもビックリしたのが映画製作本数の一番多いのがインドだったんです。

そしてナイジェリアがこれまたインドをしのいでいるとか…

最新情報どちらが1位なのかちょっとわからないのですが。ごめんなさい。

 

ミュージカルは好きなんだけど…

歌って踊るのにも独特の雰囲気がある感じのインド映画には抵抗あったミーです。

と・こ・ろ・が!

「きっと、うまくいく」

この映画を見てからインド映画にも少しづつ手が出ています。

2009年に公開された171分のこの映画。(あらすじは検索してねぇ)

見る前は 「長いな~ 最後まで見れるかな~」 と不安になり。

見だして、最初の30分間で 「ん?これ大丈夫か?普通の青春コメディものなのか?」

と思いながら見ていると30分越したあたりだったかなぁ、だんだん話に重みが加わり、最後の1時間くらいからはどっぷり映画の世界にはまり込んでました。

3人の男性のコミカルな演技。

感動的な要素もあり、教育制度など考えさせられる要素も。

でもインドの映画なので出ますよ~! ダンス!

ただ他のインド映画に比べるとさらりと見れるダンスシーンかと。

長いと思っていたのが嘘のように最後はかぶりつきで見てました。

ミーはこの映画で、本当にやりたいこと、本当になりたい自分から逃げずに立ち向かっていけばいいんだわ!と感じました。

努力して自分を大切にしていれば、いつかはいいことあるよって!

命あるもの明日はどうなるかわからない。

災難は突然に襲ってくる。

だから自分の人生、好きなように楽しみたいじゃないですか。

(法は犯さない程度でねぇ~)

寝て起きたら朝は来るのだから。どうせなら楽しんでいきましょーよ!

 

「成功を求めて勉強してはいけない。成功の背中を決して追うな。

美徳に従えば成功は自ずとついてくるものだ。」

(映画・きっと、うまくいく より)

「自分がなりたいものは心が教えてくれる。臆病になった時は胸に手をかざして

この言葉を言うんだ。 AAL IZZ WELL (きっとうまくいく!)」

(映画・きっと、うまくいく より)

どちらも主人公ランチョーのセリフ。

ミーの心にグッと残った2つです。

 

see you