butterfly-8’s blog

ミーのひとりごと~映画★ドラマ★好きなセリフ★独り言~

タラレバ!過去?未来??

どぉも~! ミーです。

昔はこうだった。過去に戻れたら。なぁ~んて思ってる人いてません??。

〇〇していたら… 〇〇してれば…と 過去をくよくよ思い返して後悔する。

ミーも前はそうでした。

 

ミーの好きなドラマに「東京タラレバ娘」というのがあります。

2017年1月~3月まで放送。

みなさんもまだ記憶に新しいのではないでしょうか。

吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんが演じる30代前半の仲良し3人組。

なにかといえば、女子会と称し集まり「こうしていれば…ああすれば…」と愚痴や仮定の話しで盛り上がる。

そこに坂口健太郎さんが演じる金髪の美少年が 「このタラレバ女!」とか

 タラレバばかり言ってる女子会を見ては「行き遅れ女の井戸端会議」と斬り込んで、なにかと関わっていく。

小気味よいストーリー展開で飽きることなく楽しんで見れました。

なにげにウンウンとうなずきながら見たりしてたかなぁ。

 

楽しかったこと…苦しかったこと…

全て思い出として振り返るのは良い事だと思います。

でも、クヨクヨするのはいかがなものかと。

過去にはたくさんの反省点とかがあると思います。

その反省点をクヨクヨ後悔するのではなく、前に進むバネにしませんか?

 

現在放送中の「トドメの接吻」。

キスをされると死んだかのように見えるが実はなんと1週間前に戻れるお話し。

山崎賢人さん演じる「お金のためなら何でもする」みたいなホストが門脇麦さん演じる「キス女」を使い1週間前に戻って上手くいかなかったところを、やり直して自分の思うように未来を変えていくお話し。

友情出演なのに謎に包まれ、やたら目立つストリートミュージシャンを演じる、菅田将暉さんが何やら重要な鍵を握っていそうで展開が気になるぅ~のです。

その菅田将暉さんが歌うエンディングテーマの「さよならエレジー」。

劇中でも歌ってくれてますがいい曲だなと、ミーのカラオケリストに仲間入り。

 

そしてこちらも現在放送中「リピート ~運命を変える10か月~」。

貫地谷しほりさん、本郷奏多さん、ゴリ(ガレッジセール)さんなどが出演。

六角精児さん演じる謎の人物に誘われて8人が10か月前に戻るお話し。

みんな嫌な過去を変えてやり直すため誘いに乗りリピートに参加したが次々と謎に巻き込まれていく。

六角精児さんは何が目的でリピートさせたのか…まだまだ謎です。

 

今期は過去に戻ってやり直し!!というようなドラマが2本放送中ですが…

ドラマなので! 実際の過去には戻れません!!

過去には戻れないけれど自分の未来は自分自身の思いひとつで変えていけるのではないでしょうか。

 

エレベーターの中で謎のストリートミュージシャンが資産家の御曹司にいきなり思わせぶりに言うセリフ

「あんた幸せぇ~? 

 上がりが天国なら下りは地獄かなぁ… いや まてよぉ…

 上が未来なら下は過去か… じゃあ今はここだ!!」

(トドメの接吻 7話より) 

 

今を楽しく、未来に希望を!!

 

see you