butterfly-8’s blog

ミーのひとりごと~映画★ドラマ★好きなセリフ★独り言~

見なくていいですよ~!

見ちゃいましたね??
「見なくていいよ」とか「見ちゃダメー」とか言われると、つい見たくなっちゃう?。
なぜなんでしょうね。
はい!みなさん来てくれてありがとー! ミーです。
今回は映画やドラマのお話はお休みです。

「私 恋をしている 哀しいくらい もう隠せない この切なさは~ ♪♪♪」
 (福山雅治・Squall より)
 
そーなんです! ミーは只今、恋をしています!
気になる、お相手は~




f:id:butterfly-8:20180225071716j:plain

んっ??? 大根??? 
なんなのよ!!って怒らないでくださいね。
そうなんです!大根さんなんです!
寒い冬には食べたくなる「おでん」。
その中の大根さんがチーズをかぶり変身しました!
おでんの大根にピザ用チーズを乗せて熱ーいお出汁をかけバーナーで少し焦げ目をつけただけ
というシンプルなものです。
ところがこれが ハマる!ハマる!
ほどよくチーズに甘みが出て大根さんとの相性抜群。
チーズと大根お好きでしたら是非お試しあれ!

2週間行かないと禁断症状が出るお店で出会いました。
ズバッと斬り込んでくるテンポのいい店主。
時には一緒に喜んでくれたり、意見をくれたり。
その店主さんが作る美味しいお料理。
ミーの隠れ家ともいえるお店です。
誰にでも教えない。
だれかれ構わず教えるとミーのやすらぎの場がなくなる恐れが~。
ミーの周りの大切にしていきたい3人だけには紹介しましたが…

常連さんたちにも仲良くしてもらってます。ありがとー!感謝!! 
仕事も価値観も違う人同士だからこそ楽しめる会話もありますよね。
ミーはひとりでフラリと立ち寄り、その時々の流れにまかせて会話を楽しみ、
リアルから少し離れたその場の空気をも楽しんでいます。
良いことがあった時・嫌なことがあった時…かならず行ってしまうかな~。
悲しい時…そっと泣かせてくれる場所…
そんな場所が、あなたにはありますか?

なんだかお店に恋してるみたいになりましたが…
今回の主役は大根なのですよ。
この冬イチオシでした。
これから暖かくなるとしばらくあえなくなるのが寂しいです。

人との恋は長らくおめにかかってません。
春はもうそこまで来てるのに…
ミーの春はまだまだ遠いようです。


大根さんとは全く関係ないですが。
ある問題の証拠となる物を消され、きょうだい3人が話し合うシーンでの兄のセリフ

「そんなにカリカリしたってドロドロになったチョコは戻ってこないんだから
 ニコニコしながら粛々(しゅくしゅく)と解決策かんがえようぜ!」

(もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ 6話より)

いつもニコニコしていたいですねぇ。
カリカリしても何も変わらないしドーンと構えていたいものです。

see you