butterfly-8’s blog

ミーのひとりごと~映画★ドラマ★好きなセリフ★独り言~

実在するクラブ・バーが舞台!「コヨーテ・アグリー」

6月はダメダメなミーです。 いきなりマイナス発信でごめんなさい。 今月なにかとヤル気が起こらず、何をしても裏目のダメダメ。 体内時計が完全に壊れたようで、ホント何もかもグダグダで精神状態も崩壊寸前・・・なんとか気分をかえようと大掃除してみたり…

夢のような現実もあるんです!「神様はバリにいる」

最近ある所で、心にズドーンとくる文章を目にしました。 ミーです。 「夢なき者は理想なし。 理想なき者は信念なし。 信念なき者は計画なし。 計画なき者は実行なし。 実行なき者は成果なし。 成果なき者は幸福なし。 ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべから…

見た!ミタ!ミタゾノ!

梅雨の季節ですねぇ・・・ 雨が嫌いな、ミーです。 今回は家政婦が主人公のドラマについて書いてみたいと思います。 現在も「家政夫のミタゾノ」が放送されてますが、過去にも家政婦のドラマがあります。 ひとつめは、1983年~2008年まで放送。 「家…

お風呂の映画といえば・・・「テルマエ・ロマエ」

うーん・・・ 5月半ばから全く時間が進んでいないように感じる今日この頃・・・ 4月、5月は初めての体験をしたり、いろんな所に行ってきたのに、はるか昔の出来事に感じている・・・ミーです。 ちなみに最近では現在放送中のドラマ・家政夫のミタゾノの主…

恐竜といえば・・・「ジュラシック・パーク」

ミーです。GWが終わり早くも5月のなかば。時間の経つのは早いものですねぇ。 GWに恐竜展に行ってきました。 大きなものから小さなものまで展示されていました。 恐竜って約6600万年前の白亜紀と新生代との境に多くが絶滅したとされていますが、この地球…

水族館からの~こわーいサメ!「ジョーズ~JAWS~」

少しさぼってました! ミーです。 先週、お友達と海遊館(大阪・港区)に行ってきました。 何年ぶりに行ったでしょう。 以前行った時とは、かなりかわってました。 朝からひと通り館内をぐるっと回って、途中でジンベイソフトを食べて休憩。 一度外に出て食…

2018・春ドラマ開始

春ですが寒い!! ミーです。 暖かくなり重ね着していたお洋服も一枚また一枚と軽くなってきたかと思いきや… 急に寒さが戻ってきております。 風邪などひきませんよーに! ミーの生息しているご近所の桜は散ってしまいましたが… 造幣局の桜の通り抜けは今年…

何度だまされましたか?「サンブンノイチ」

エイプリルフールが終わってしまいました。 ミーです。 毎年この日には誰かに嘘というイタズラをしてみようと思うのですが… 今年もまたもや結局なにもせずに終わってしまいました。 4月1日は嘘をついてもよい日! エイプリルフール!! ただし嘘をついても…

音楽が素敵!「ムーラン・ルージュ」

お久しぶり~の ミーです。 先日、ミーのお気に入りのBARでちょっとしたライブがありまして。 弾けて踊ってきました。 今回来てくれたのは、関東を拠点としている女性ジャズシンガーと神戸が生んだ個性ある5人組。(ギター・ドラム・ベース・パーカッション…

ミーは見た!!2018年冬ドラマ~

早起きしてまーす。 ミーです。 お休みの日って目覚まし鳴らずともなぜか早くに目覚めてしまいます。 にしても… えっ?5時半っ?? 早すぎる! 時計を見て、もう一度寝ようとしてもガッツリ目が覚めてしまった。 これは昼間に眠くなる感じですぅ… しかも外…

久々の映画館!実話をもとに「15時17分、パリ行き」

昨日の休日を満喫してきました。 ミーです。 美味しいランチを楽しんでぇからのぉ~。 久しぶりに自然の中でのひと時を過ごし、春の風を身体いっぱい感じて~。 楽しい会話をたくさん楽しんでぇからのぉ~。 久しぶりの映画館へ行く。 ほんとに充実した休日…

怖っ!!ちょっと怖い・・・「羊たちの沈黙」

すこーし間があきました。 ミーです。 先日、職場の同僚から聞いた実話なんですが… 用事があり車でお出かけの帰り道。 なんと!とんでもなく恐ろしいことが起こったそうです。 ミーも聞いてビックリしました! なんと! 踏み切りの中でまさかのガソリン切れ…

永遠のヒーロー!「ドラえもん」

ドラえもーん!! いきなり叫んでしまいました。 ミーです。 ミーはピンチになると心の中で・・・ 「ドラえもーん」と叫んでしまいます。 ひと前で声に出して叫ぶとみんなに見られると思います。 ガン見されると思います。 とても恥ずかしいです。(笑) 街…

タラレバ!過去?未来??

どぉも~! ミーです。 昔はこうだった。過去に戻れたら。なぁ~んて思ってる人いてません??。 〇〇していたら… 〇〇してれば…と 過去をくよくよ思い返して後悔する。 ミーも前はそうでした。 ミーの好きなドラマに「東京タラレバ娘」というのがあります。…

見なくていいですよ~!

見ちゃいましたね?? 「見なくていいよ」とか「見ちゃダメー」とか言われると、つい見たくなっちゃう?。 なぜなんでしょうね。 はい!みなさん来てくれてありがとー! ミーです。 今回は映画やドラマのお話はお休みです。「私 恋をしている 哀しいくらい …

34年ぶり??「探偵物語」

Thank you for coming. 久々に3連休頂きましたー。ところが… 特に何も予定がないのです。しかたないので~… 溜まっているドラマを片っ端から見ていこうかなと考えているミーです。 ひとつ楽しみなお知らせが舞い込んできました。 なんと34年ぶりにあの「…

大杉漣さん遺作ドラマ「バイプレイヤーズ」

こんばんわ。ミーです。 2018/2/21。20時40分頃。 お仕事帰りの電車の中でミーのスマホに突然、目を疑うニュースが飛び込んできました。 昨年6月、闘病の末に亡くなられた名女優の野際陽子さんに続いてのショックなニュースでした。 野際陽子さんといえばア…

前向きになれるインド映画「きっと、うまくいく」

いらっしゃいませ! ミーです。 いやはや みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日はミーが信頼しているパートナーから教えて頂きましたインド映画のお話し。 インド映画と言えば… 上映時間が長い! 踊る!踊る!また踊る! といった印象持ってる人多くあり…

ドラマの決め台詞~って・・・

ようこそ ミーのひとりごと へ。寒い寒いと震えながら帰宅してホッと一息ついたときから寝るまでの大切な自分の時間… あなたは何をして過ごしますか? すぐには寝れない…そんなとき… テレビつけますか?音楽聞きますか?本を読みますか?ただボーっとしてい…

Unseen to you

はじめまして! ミーでございます。 まずは簡単に自己紹介がてら記念すべき1回目の投稿を、ふんわり、ゆる~く書いていきたいと思います。 いや~緊張! ド緊張!! むかーし、いちどブログなるものに挑戦したことがありましたがすぐに挫折して今ではそのブ…