butterfly-8’s blog

ミーのひとりごと~映画★ドラマ★好きなセリフ★独り言~

Unseen to you

はじめまして! 

ミーでございます。

まずは簡単に自己紹介がてら記念すべき1回目の投稿を、ふんわり、ゆる~く書いていきたいと思います。

いや~緊張!

ド緊張!!

むかーし、いちどブログなるものに挑戦したことがありましたがすぐに挫折して今ではそのブログもどこへ行ったのか…

今回は時間と体力の許される限り書き続けていきたいと思います。

このページが目に留まった人はお付き合いください。

 

ミーは映画とドラマが大好きなんです。

最近は字幕に疲れ気味で邦画と日本のドラマが主で洋画は吹き替えで見てしまうことが多いのですが、洋画は字幕で見るのが基本好き…

俳優さん、女優さんの生の声や表現の仕方(抑揚)など感じれるじゃないですか。

言葉は全くわからないけど吹き替えでは全く違った表現に見えたりするので目が疲れていないときは字幕で見ます。

気に入った物は字幕で見てから吹き替えで見なおして字幕の時に見逃した表情とか楽しんだり。

「目が疲れているなら映画もドラマも見なけりゃいいでしょ!」

と言ってるそこのあなた!!

好きなことをしない日々って嫌じゃないですか??

許される範囲で好きなことは諦めたくないのでミーは見続けます。

よく「おススメは何?」とか聞かれるけど、今まで見た本数多すぎて正直どれが一番かなんて決めれません。

内容も正直あまり覚えてなかったものも多数…

「〇〇な気分の時に〇〇な気分になれる映画って何?」と聞かれることもありますが、これも答えに困ります。

映画とか音楽って人それぞれに感じ方も違うと思いませんか?

だから聞かないでください。

でも…「印象に残った映画はなんですか?」とか「〇〇な気分のときに見たくなったものは?」とかミーの感じ方での答えなら出せるかな…

けっして同じ感覚になれる保証はどこにもないので、もし聞かれて答えてあとから

「あれ見たけど言ってた感じと違ったー」と言われてもどうにもできないので責任はとれませーん。

ってことで、見たいときに見たいものを見ればいいと思います。

ここではミーが映画やドラマで以前見たもの、これから見るものなどで良くも悪くも印象にのこったものの感想や、心に残ったセリフなどなど書いていけたらなと思います。

それだけではなく日常の生活の中での 発見!不思議!好きな物・嫌いな物などなども交えていけたらなと思います。

 

生きる意味は…みたいなワンシーンでのセリフ。

「生きなくたっていいじゃない。暮らせば。暮らしましょうよ!」

(ドラマ・anone5話より)

 

必死で生きると疲れるよ!生きることに意味なんて考えなくていいよ。

楽しんで行こうよ。と言われているような気分になりました。

てな感じで自己紹介になってない1回目でした。

See you