butterfly-8’s blog

ミーのひとりごと~映画★ドラマ★好きなセリフ★独り言~

ミーは見た!!2018年冬ドラマ~

早起きしてまーす。 ミーです。

お休みの日って目覚まし鳴らずともなぜか早くに目覚めてしまいます。

にしても… えっ?5時半っ?? 早すぎる!

時計を見て、もう一度寝ようとしてもガッツリ目が覚めてしまった。

これは昼間に眠くなる感じですぅ…

しかも外は雨~。 でもせっかくのお休み!寝て過ごしたくはなーい!

ということで…2018年冬ドラマ! 

ミーは1週間に18本。

ドラマを見る時間にかなり追われた冬でした。

続々と最終回を迎えておりますが…

月曜日

海月姫芳根京子瀬戸康史

火曜日

きみが心に棲みついた(吉岡里帆桐谷健太向井理

FINAL  CUT(亀梨和也藤木直人栗山千明

水曜日

anone(広瀬すず・田中裕子・阿部サダヲ小林聡美

バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~

大杉漣遠藤憲一田口トモロヲ松重豊・三石研)

木曜日

BG~身辺警護人~(木村拓哉江口洋介

隣の家族は青く見える(深田恭子松山ケンイチ

リピート~運命を変える10か月~(貫地谷しほり本郷奏多

金曜日

アンナチュラル(石原さとみ窪田正孝井浦新

ホリデイラブ仲里依紗塚本高史

カクホの女~神奈川県警・特命捜査~(名取裕子麻生祐未

最後の晩ごはん(中村優一・杉浦太陽

土曜日

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~(山田涼介・波瑠)

明日の君がもっと好き(市原隼人伊藤歩

家族の旅路 家族を殺された男と殺した男(滝沢秀明遠藤憲一

三島由紀夫命売ります」(中村蒼前田旺志郎

日曜日

トドメの接吻(山崎賢人門脇麦

99・9-刑事専門弁護士ーSEASONⅡ(松本潤香川照之木村文乃

 

見れてないものもまだまだありましたがこれが限界でした。

ドラマって一回目を見てしまうと続きが気になってしまうものです。

だから最初にチョイスするのも迷います。   

 

海月姫は以前に上映された映画のリメイクですがドラマでも楽しめました。

蔵之助が蔵子になった時、可愛いかった!女子より女子らしい!

anoneの広瀬すずさん、とても可愛かった。田中裕子さん、さすがの演技。

もみ消して冬~ なんとも笑えました。役者さんそれぞれ個性あり。

バイプレイヤーズでは最後の大杉漣さん。最終回ではジーンとしました。

どれにも様々な感想がありますがミーが一番見応えあったと感じたのは…

トドメの接吻(キス)です。

最初はありえないストーリーに、ん?と思ってましたが次第にのめり込んでました。

シリアスな部分と笑いを誘うコミカルな部分が上手く表現されていたと思います。

全編通して、たびたび主人公のナンバーワンホストであるエイトが、接する女性みんなから吐き捨てられる 「クズ」 というセリフはエイトを象徴するかのようでした。

エイトを演じた山崎賢人さん、最終回いい表情してましたー。

友情出演の菅田将暉さんが最後はドラマ全体をグッと引き締めてくれていた気がします。

門脇麦さんも怖い雰囲気から可愛らしい女性の感じまでがよく出ていたと思います。

まだ最終回を迎えていないものもありますが、次の春ドラマも楽しみにしています。

でも次はもう少し減らします。時間が足らない!

 

謎のストリートミュージシャンがエイトにいうセリフ

タイムリープって完璧な人生をやり直せると思うだろ。

 でも実はやり直せないんだよ。自分がした過ちは一生取り返せない」

(ドラマ  トドメの接吻 最終話より)

 

ほんと過去は取り返せない! でも未来は自分次第で変えられる!

と思うミーでした。

 

see you